959767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らーむうのあそブログ

らーむうのあそブログ

ケロロinバンダイミュージアム2005SUMMER

期間限定ケロロ軍曹イベントinバンダイミュージアム 潜入リポートであります!

ビル2 バンダイミュージアムは千葉県松戸市のJR常磐線・新京成線松戸駅に隣接するビルにあります。
電車での利用は便利ですが、駐車場はなく近隣のコインパーキングを利用するしかないので、電車で行くのがオススメです。

ちなみに同ビルの1、2階はバンプレスト直営のゲームセンターになっています。
ケロロをはじめガンダムSEED DESTENYや鋼の錬金術師など、なかなか他のゲームセンターでは見かけないバンプレストの景品が目白押しでした。
しかも他よりも取れ易くなっている感じだし、店員さんにお願いすると欲しい景品を取り易い位置に移動してくれます。後は自分の腕次第。良心的なお店です。
入口1 ケロ展示1 ケロ11
バンダイミュージアムへ誘うエスカレーター前にケロロ発見であります! ケロロオールキャラクターのウェルカムボード(?) 小ステージにケロロ登場!
ケロロがやってくる日は決まっているので、事前にHPで調べて行くのが吉。
ケロに会えないとちょっともの足りないかも…。
スタンプ台1 Sタンプラリー111 DSC04982111
館内にスタンプラリーが散りばめられていて、スタンプ全5個押せると限定ステッカーがもらえます。 スタンプラリーの台紙。このスタンプが欲しいと思った人も多いのでは。 これが限定ステッカー。
なかなかカワイイデザインでした。
クルル1 ドロロ1 ケロ展示入口2
館内のあちらこちらに、ケロロ小隊メンバーのパネルがあります。
キャラを発見しながら歩く楽しみもありました。
ドロロはやっぱり目立ちにくいところにいることが多かったような気がする… 本命のケロロの展示コーナー入口。
ワクワクしてきたであります。
撮影SPOT1 パネル1 ケロ部屋1
記念撮影スポット完備。
隣に座ってパチリ!
キャラクター紹介のパネル展示 これがケロロのお部屋だ!
すいとーる君だ!秘密基地入口の冷蔵庫が!ガンプラが!
GASHA ケロプラたち1 限定グッズ1
ミュージアム内にはガシャポン機がズラリと並ぶガシャポンワールドがあります。(全部で写真の4倍くらい設置されてます)さすがバンダイ!
残念ながらケロロはいませんでした。
同じくガンプラをたくさん扱っているショップもあり、店頭には昨日発売のケロプラも並んでいました。
SDガンダムシリーズと換装しているケロ&タマを見ていると、ガンプラも欲しくなってしまいますぅ。
期間限定・ミュージアム限定のケロログッズたち。
うちわ・てぬぐい・いぐさ座布団・クッキー・きんちゃく(飴付き)
クッキー以外は買っちゃいました。エヘ。

ケロロの展示に関しては、正直な感想として「え、こんだけ!?」て感じかな・・・。
ケロロの着ぐるみによるキャラクターショーやキャラクターグリーティングが無いとかなりツライものがあるかも。
ショーや着ぐるみが出る日は決まっているので、事前に確認して行かれる事をお勧めします。
ケロログッズは限定品以外にも多数取り揃っていました。
限定品は和テイストな絵柄がなかなかキュートです。買う価値ありです。
でも、ケロちゃんに会えたし、スタンプラリーやキャラクターパネルがあちこちにいるのを見つけたりして、結構楽しめました。
以上、報告でありました!


TOPニモドル


© Rakuten Group, Inc.